いまさらブログを始めました

はじめまして。

私はHSS型HSPの気質を持っているHSP、いわゆる繊細さんです。

HSPについてご存知ない方は、スルーしてください。

読んでもたいして面白くないと思います。

「自分HSPかも?」と思っている方はぜひ読んでみてください。

このブログは「HSS型HSPの人」のためのブログにしようと思っています。

HSS型HSPとは、繊細な気質をもつ「HSP」にさらに「刺激追求型(HSS)」という特徴まで持った性格のことを言います。

この性格のせいで苦労してきたことは多いです。

その反面、人より秀でた能力があるのも確かです。

まだ活かせていないのですが^^;

まだ世の中に自分がHSPだという自覚がない人も多いと思います。

自分自身も2018年頃に初めて知りました。

少しでも早く、深く知ることで、生きづらい人生を改善するお手伝いができたらなと思います。

気軽に読んでいってください。